気ままに一口馬主LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン2歳馬の近況

<<   作成日時 : 2006/11/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 来週は2頭出しになりそうです。


<ラフィアン公式HPより>


マイネルアクシオン ……父アグネスタキオン/母ケイシー 栗東・佐々木晶三厩舎……
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週も負担の軽い本馬場で追い切りを実施。一杯に追った分、ラスト1ハロンのタイムを1秒短縮しました。まだ促さないと前向きさに欠ける面はありますが、先週よりも雰囲気は良くなっています。12月3日、阪神の芝2000mでは小牧太騎手が騎乗する予定です。

マイネルデュベル ……父フォーティナイナー/母デモンリー 美浦・池上昌弘厩舎……
ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧とウォーキングマシーンで1時間の運動を行っています。集牧後に馬服を着せていますが、初めての経験にもかかわらずすんなりと受け入れてくれました。のんびりとマイペースに過ごしていますが、迎えにきたスタッフを確認するとすぐに近寄ってきます。運動後に飼い葉を与えると、勢いよく顔を突っ込んで食べ始めます。

マイネルガンツ ……父ブライアンズタイム/母パーフェクトライフ 栗東・中村均厩舎……
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。すでに入厩して2ヶ月が経過。同じ厩舎の先輩として、先週入厩したMインパルス、Mルキナの誘導馬としての役目を立派に果たしています。稽古では素直なので、リードホースとしてはぴったりです。次走は12月3日、阪神のダート1800mの予定です。

マイネアプレイザー ……父タニノギムレット/母ダンツシュアー 栗東・中村均厩舎……
ビッグレッドファーム明和で調整中。右トモの状態が良化がしたため、この中間から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。現在はハロン16秒〜17秒のペースを単走、もしくは縦列で乗り込んでいますが、歩様に乱れは見られません。様子を見ながらペースアップしていきます。

⇒アクシオンは、いよいよデビューが近づきました。鞍上は、佐藤哲三騎手かと思っていたら小牧騎手でちょっと意外でした。持ち馬の中では一番良血で期待をしたいのですが、調教ではあまり動いてはいないようです。期待と不安が半々といったところです。デュベルは完全に年明けモードです。ガンツは貫禄がついてきたみたいで、結果も出してほしい。アプレイザーは、大事に至らなくてよかったです。この仔も年明けでしょうか。


−競馬ブログランキング−
にほんブログ村 競馬ブログへ
よかったら、ポチッとお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン2歳馬の近況 気ままに一口馬主LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる