気ままに一口馬主LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 好調な滑り出し?

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2歳の新馬戦が始まって4週目ですが、マイネル軍団が好調です。


 新馬戦が始まってから毎週勝ち馬を出しています。勝つだけではなく、出走頭数も多いです。同じレースにマイネル軍団がかちあっているのをよくみます。そして明日以降もいい馬がスタンバイしているようなので、この勢いはしばらく続くでしょう。やっぱりマイネルといえば2歳戦なので、今年は本領を発揮といったところです。マイネル軍団が2歳戦に強いという背景は、1歳から昼夜放牧を行ったり、乗り込む時期がよそより早いなどがあると思いますが、そのやり方が当時は画期的なやり方だったかもしれませんが、今では珍しくもないようです。それはキャロットに入会してキャロットの育成を見るとラフィアンと同じ位の早さで育成をしている事に気付いたからです。それではまずいとラフィアンも去年より育成をただがむしゃらに競争心を強めるために強い調教をするだけではなく、縦列で走らせて折り合いを覚えさせたり、奥手の馬には無理に進めず馬にあわせてじっくり進めたりといろいろ試行錯誤をして努力をした結果が今年の2歳戦の好スタートを呼んでいるんではないかと思います。社長も岡田総帥の息子さんに変わって、これからもいろいろと新たな試みをされると思うので、楽しみに期待をして見守りたいと思います。
 僕の出資している2歳馬の早く入厩してくれないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好調な滑り出し? 気ままに一口馬主LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる